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よくある質問


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ご注文

重要:注文をしましたが各種メールが届いたり届かなかったりします。
回答:ヤフー・ホットメールなどをご利用の場合は「迷惑メール」をまずご確認ください。
   その後、当店のメールアドレスをセーフティリストへご登録ください。 
   当店からのメールが確認できない場合は当店ドメインをセーフティリストへ登録し、
   問い合わせページよりメールの再送信をご依頼ください。

   携帯メールの場合は「ドメイン指定受信」になっていないかご確認願います。
   (sheeptails.jpより受信できる設定にお客様ご自身にて変更願います)
   その他、URLリンク規制、.comからのメール規制など多種多様にございます。
   弊社ドメインを登録しても他の規制に当てはまれば携帯では受信出来ません。
   携帯メールは設定が様々ですのでご利用には十分なご注意をお願い致します。

   また、@マークより前に「.(ドット)」「/(スラッシュ)」を使用していると
   受信できない場合があります。(連続して使用いる場合は特に顕著)
   RFC(インターネット技術標準化委員会)規格に準拠していない為です。
   こちらからもメールを送信できませんし、改善・対応の予定もございません。
   現在このようなメールアドレスではご注文ができないようになっております。

   申し訳ございませんが振り分け基準、メール設定方法はこちらではわかりかねます。
   受信できない場合はフリーメール、携帯電話メール以外のアドレスをご利用ください。

Q1、ホームーページから注文ができません。どうしてですか?
A1、お客様のPCの設定に問題がある場合が多いようです。
   ウィルスソフト、セキュリティー、クッキー設定が関係しているようですので、
   パソコンメーカーやウィルスソフトメーカーにお問い合わせください。

Q2、電話、FAX、メールでの注文は可能ですか? 
A2、基本的にホームページからご注文ください。どうしてもオンラインで注文きない場合は
   メールでのみ対応いたしますが、タイミングによっては売り切れている場合もございます。
   また、個人情報を登録いたしませんのでポイントの還元はできません。予めご了承願います。

Q3、住所が近いです。直接商品を見て買いたいのですが。
A3、申し訳ありませんが、直接ご来店での販売は承っておりません。

Q4、海外に住んでいます。注文は可能ですか?
A4、EMSが届く地域であれば世界中どこへでも発送します。

Q5、追加注文したいのですが。
A5、振込み決済で最初にご注文いただいた商品が未発送であれば1回だけ追加注文承ります。
   オンライン注文時に追加注文の発送便を選択ください。なお、入金は最初の注文日から
   数えて3日以内にお願いいたします。(注文日、土日、祝祭日を除く)
   (あくまでも追加注文ですので、前回注文した分の変更はご遠慮ください
   (「クレジットカード」「e-コレクト」「代引き」ご利用の場合は追加注文はできません

Q6、教室やショップを運営しております。卸はしていただけますか?
A6、申し訳ございませんが小売店ですので卸は承っておりません。

Q7、欠品商品の取り寄せ、予約はできますか?
A7、申し訳ございませんがお取り寄せ、ご予約は承っておりません。

Q8、注文した商品を変更したいのですが。
A8、できればご遠慮いただきたいのですが、どうしてもご希望される場合は
   いったんご注文をキャンセルしますので、新たにご注文いただきます。
   タイミングでは売り切れる場合もありますのでご了承ください。
   何度も変更をされる方はご注文をお断りさせていただく場合もあります。

Q9、取り置きはしていただますか?
A9、行っておりません。


A10、以前注文した商品と同じものが欲しいのですが型番や色を忘れてしましまいました。
Q10、会員登録のある客様に限りますが、トップページ右上のアカウントよりログイン
    することにより以前のご注文内容をご確認いただけます。

Q11、注文をした場合の送料を含めた金額を知りたいのですが。
A11、オンライン注文を途中まで行ってみてください。自動的に計算されます。


発送

Q1、海外に発送していただけますか?
A1、EMSが届く地域であれば世界中どこへでも発送します。(送料は別途見積もり)

Q2、最短でどのくらいで届きますか?
A2、午前中にご入金いただいて午後3時までに確認できればすぐに福島県から発送いたします。
   (集荷時間は通常16時前後となっております)
   地域によって違いますが入金確認日の翌日か翌々日には届くと思います。

   「クレジットカード決済」ご指定であればカード認証後、直近の営業日(当日含む)。
   「代引き決済」の場合は営業時間中であれば当日、または直近の営業日に発送いたします。
   お急ぎの場合や、着日指定が有る場合は余裕を持ってご注文ください。

Q3、プレゼントです。ラッピング発送は可能ですか?
A3、申し訳ありませんが承っておりません。また、梱包材料(箱・袋)はリサイクルの観点から
   できるだけリユースさせていただいております

Q4、定形外やメール便など宅急便以外での発送はしていないのですか?
A4、申し訳ございませんが安全面と人員数の問題から今のところ扱う予定はございません。

Q5、送料の無料サービスは行っていますか?
A5、利益率を抑えて販売させていただいていますので、他店様のようなお買い上げ金額で
   サービスはできませんが「10800円以上お買い上げ」にて無料とさせていただきます。
   (沖縄、離島は21600円以上のお買い上げで送料無料)
   ※送料、代引き手数料はお買い上げ金額に含まれません。
   ※オークション落札分は対象外とさせていただきます。


Q6、月曜日や祝日、定休日や定休日の次の日に手元に欲しいのですが。
A6、当店の営業日に入金の確認が必要です。(例:月曜日着希望=金曜日AMまでに入金)
   到着ご希望日がある場合は余裕を持ってご注文ください。
   お急ぎのご注文は「クレジットカード」「代引き」決済をお勧めいたします。


Q7、会社や実家など現住所とは違うところに送って欲しいのですが。
A7、はい。お客様情報に発送希望先の情報を入力してください。
   前回利用時と違う場合は注文時にお客様情報を変更していただければ結構です。



お支払い

Q1、お振込み決済を選択した場合、お支払いはどのくらい待っていただけますか?
A1、注文日を除いて3日間以内にお振込みください。(土日、祝祭日は除く)
   それまにご入金が確認できない場合は申し込みを取り消しさせていただきます。
   場合によっては次回からのご注文をお断りいたします。
   ※お客様よりご入金が遅れる旨のメールを頂いた場合を除きます

Q2、クレジットカード、代引きは利用できますか?
A2、「VISA」「MASTER」「DINERS」「JCB」「AMEX」が
    ご利用いただけます。
   (海外で登録されたカードなど一部ご利用になれないカードもございます)

   代引きは佐川急便のe-コレクトがご利用可能です。
   お届けの際に現金、クレジットカード、デビットカードにてお支払いが可能です。
   離島にお住まいのお客様はヤマト運輸の代引きにて現金決済のみとなります。

   詳しくは「支払い方法について」をご覧ください。


Q3、支払方法を変更したいのですが。
A3、初回ご注文時に「お振込み」を選択した場合のみ変更をお承り致します。
   他の金融機関をご希望のお客様は「お支払方法」に口座情報がございますので
   ご希望の口座へお振り込みください。

   「代引き便」へ変更の場合はメールにてご連絡頂けますよう願います。
   代引き手数料を加算し改めてご注文内容、金額などをご案内させて頂きます。

   「クレジットカード支払い」への変更はカード情報管理の都合上、一旦ご注文を
   キャンセルさせて頂きますので改めてご注文をお客様ご自身にてお願いいたします。
   ※クレジットカードへのご変更の場合は場合によってはご希望の商品が
   品切れになる場合がございます。予めご理解、ご容赦願います。


商品について

Q1、海外メーカーの品質に不安があります。ロットで変わると書いてありますが。
A1、確かに日本メーカーのものに比べ品質管理などで劣る部分がございます。
   海外製品はコスト的には優れていますが、品質を重視される場合は
   代替え品があれば日本メーカー製品をお勧めいたします。

   ロット違いについては日本メーカーの製品では若干の色合いが変わる場合がありますが、
   海外製品は色、形状、パッケージなど大きく異なってくる場合がございます。
   ロット変更が確認できましたら商品ページにてご案内をいたしておりますが、
   特に仕入先からの案内もなく把握しきれていないのも実情です。

   弊社でも引き続き品質向上や品質安定を働きかけていきますが、
   海外製品に対しましては日本製品と異なることをご理解頂けますと幸いです。

Q2、同じ商品を買えるお店はありませんか?
A2、すべて当店が独自に契約・輸入しております。もしかすると購入できるお店もあるかも
   しれませんが、店舗・価格情報はわかりません。

Q3、在庫切れの商品はいつ入荷しますか?
A3、誠に申し訳ございませんが輸入品、手作り品が中心の為、ご案内は困難です。
   個人的にご連絡は差し上げておりませんのでメールマガジンにご登録いただければ
   入荷情報など随時案内を差し上げております。
   (入荷情報をメールでお問い合わせて頂いても返事はいたしておりません)

Q4、商品サンプルの提供は可能でしょうか?(有料・無料)
A4、申し訳ございませんが行っておりません。予定もございません。

Q5、対応する編み針は何号ですか?
A5、表記が有るものについてはUSサイズ、EUサイズで表示します。
   表示のないものについては写真でご判断いただきますようお願いします。

Q6、購入した商品の長さや重さが表示と違います。
A6、メーカー案内のものを表示していますが、ロットなどによって違ってきます。
   また素材や測り方でも違いが出てきますので目安としてお考えください。

   お買い上げの際も予定使用量より多めの購入をお勧めいたします。
   特に海外製品はそういった傾向が強いので予めご容赦いただけますようお願いいたします。

Q7、間違って欲しかった商品と違うものを注文してしまいました。
   届いた商品の色や長さ、形がイメージと違います。返品・交換できますか?
A7、たいへん申し訳ございません。お客様都合による返品・交換は承っておりません。
   ご不明点は予めご質問して頂けますようお願いします。
   また、色の再現については専用測定器を使い定期的に機材をチェックしております。


Q8、リボン、毛糸を購入しました。途中に切れ目(結び目)があります。
A8、製品製造過程上とうしても避けられません。ご容赦願います。

Q9、ククイナッツ、シェルの大きさ、長さ、重さを教えてください。
A9、天然のものでバラつきがあるので表示を控えております。当店ではお客様のご要望に
   お応えする自信がございませんので実店舗でのお買い物をお勧めいたします。

Q10、表示色が同じでも型番や幅、長さが違う商品がありますが?
A10、型番が違う場合は基本的に同じ表示色でも発色が異なる場合がございます。
    商品画像に同じ画像を使用している場合は同じ商品(色)となります。


ユーザー登録(会員登録)・ポイントについて

Q1、ユーザー登録(会員登録)、アカウントにアクセスができません。
A1、お買い物の際のお客様入力の際に「ユーザー登録する」にチェックを必ず入れてください。
   
   また、ユーザー登録(新規会員登録)のみも可能です。

Q2、ユーザー登録しませんでした。以前に買い物をした時のポイントをもらえませんか?
A2、申し訳ございませんが、ユーザー登録のないお買い上げはいかなる理由でも
   ポイント還元は行なっておりません。

Q3、メンバー登録(会員登録)をしていますが、パスワードを忘れてしまいました。
A3、パスワードの再設定ができます。こちらのページにてお願いします。

Q4、メンバー登録(会員登録)して買い物をするともらえるポイントってなんですか?
A4、100円お買い上げで1ポイント還元させていただいております。1ポイント=1円にて
   最低100ポイントからご利用できます。時々、大幅なポイント還元もしておりますので
   ご利用ください。(一回の最大ポイント利用は10500ポイントとさせていただきます)


Q5、画面左上にある「会員専用ページ」ってなんですか?
A5、お買い物の前にログインして頂けますと会員様限定の特価品や商品が購入可能です。

Q6、ユーザー(お客様)登録をしています。メールアドレス、住所など変更になった場合は
   どうすればいいですか?
A6、トップページ右上のアカウントより今までのアドレスとパスワードを入力して、
   新しい情報に客様ご自身にて訂正をお願いいたします。
   ※ご登録のないお客様はデータかがございませんので変更はできません。

Q7、ポイントの失効について教えてください。
A7、現在は有効期限はございませんが将来的には有効期限を設ける予定となっております。
   また、お客さまが退会した場合、未使用のポイントは退会と同時に失効するものとします。
   退会後に再度会員登録をしても、失効したポイントは戻りませんのでご注意ください。
   度重なる注文キャンセルや受取拒否など業務に支障をきたすお客さまはお取引をお断りし、
   「所有ポイントは失効」とさせて頂きます。


その他

Q1、定休日、営業時間を教えてください。
A1、営業カレンダーをご覧ください。時間は13:00〜17:00となりますが、
   業務で事務所を空けている場合もありますので予めご了承ください。

Q2、タバコが嫌いです。スタッフで吸う人はいますか?
A2、当店には喫煙者はいません。禁煙、ペット禁止、子供禁止環境です。
   高価な毛糸もあるので防虫剤は使用しております。

Q3、質問メールの返信がなかなか返ってきません。
A3、申し訳ございません。少ない人数で運営しているのでご注文を優先させていただいております。
   必ず返信はさせていただいておりますのでお待ちいただければ幸いです。
   メールアドレスが間違っていて戻ってくる場合もありますが、特に対応はいたしておりません。
   また、お電話でのご連絡、ご回答も行っておりません。ご了承願います。
   (入荷情報をメールでお問い合わせて頂いても返事はいたしておりません)

Q4、作り方を教えてください。お勧めの素材は?
   〇〇を探しています。どれが一番近いですか?
   〇〇を作りたいですが、何玉必要ですか?
A4、当店では上記の様なアドバイスは一切行っておりません。。
   実店舗のあるお店でのお買いものをお勧めいたします。

Q5、領収書の発行は可能ですか?
A5、ご注文内容が記載された納品書兼領収書を同封させていただいております。
   (税法上、決済方法を記載しておりますので印紙の添付はございません)
   クレジットカードでご注文の場合はご利用カード会社の明細書が
   コンビニ決済、代引きの場合はレシート(伝票)が正式な領収書としてご利用できます。

   <異なる宛名をご希望の場合のみ>希望宛名をご注文の際にお知らせください。
   税務上、無記名・上様・金額なしなど記載事項が不明瞭なご要望は承っておりません。

Q6、電話をしましたが留守電になりました。
A6、仕事で外出中の場合もありますし、倉庫にて作業中で出られない場合がございます。
   申し訳ございませんが、できるだけメールにてご連絡いただけますようお願いいたします。
   現在お電話の対応は出来ない状況となっております。


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